平成30年1月18日(木)からご当地ナンバープレートの交付を開始します。

 

 町では、「花のまち柴田」の魅力を表現した「はなみちゃん」をモチーフとしたご当地ナンバープレートの交付を1月18日から開始します。皆様のバイクにこのナンバープレートを装着いただくことで、町民の皆様に柴田町への愛着を深めていただき、地域振興や観光客など柴田町へ来訪した方々へ「花のまち柴田」のPRのひとつとしてご協力ください。また、従来のナンバープレートと交換を希望される方には1回(無料)の交換も可能としています。

 

ご当地ナンバー交付対象車種

 ・原動機付自転車第1種  50cc以下(白色)

 ・原動機付自転車第2種乙 50cc超 90cc以下(黄色)

 ・原動機付自転車第2種甲 90cc超 125cc以下(桃色)

 

【交付に必要な書類等】

新たに登録の場合:印鑑、免許証等本人の確認できるもの、販売証明書または譲渡証明書(転入の場合は廃車証明書等)

従来のナンバープレートと交換の場合:旧ナンバープレート、印鑑、標識交付証明書、

※ナンバープレートを交換する際は、自賠責保険等の変更手続きが発生しますので保険会社などへ事前にご確認をお願いします。

※ナンバープレートの希望番号は指定できません。交付は受け付け順となります。

 

【ナンバープレート画像】

 ご当地ナンバープレート原付ご当地ナンバープレート原付乙ご当地ナンバープレート原付甲